shuhei-guitar


食と音楽
by shuhei-guitar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
最新のコメント
☆Happy birth..
by sora at 12:00
もずくちゃんカワイイ(*..
by sora at 00:52
お久しぶりです♪sora..
by sora at 21:40
wckwipob tt..
by hello at 23:59
niqythuh
by asprso at 05:57
そうゆ〜の分かるよ♪ 楽..
by ☆KAORIん☆ at 12:12
わっお〜♬キレイね〜(*..
by ☆KAORIん☆ at 02:38
愛しの♡周ちゃん♬  ..
by ☆KAORIん☆ at 01:04
payday loans..
by tursualia at 02:12
generique ka..
by GetekaveSat at 07:19
payday loans..
by affolaoxirl at 20:52
cash advance..
by Satosnatisp at 23:51
周ちゃん♪海外遠征お疲れ..
by ☆KAORIん☆ at 10:48
周ちゃん香港お疲れさまで..
by ☆KAORIん☆ at 10:21
cool site - ..
by Emewayglyclew at 12:02
nice site - ..
by Emewayglyclew at 11:53
周ちゃん♪ツアー前半お疲..
by ☆KAORIん☆ at 18:17
http://gener..
by cheectfliecum at 04:58
こんばんは(*^^)v ..
by YUUKO at 19:26
koxsoqtq
by zuwifrp at 17:55
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 34 )


ご無沙汰してます。

あけましておめでとうございます!
今年も心を込めてギター弾いてまいります。よろしくお願いします。


さて、早速ですが、お知らせを。

1月9日(金)19時〜 BS-TBS 由紀さおりスペシャル 歌手人生45年の歌声
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=yukisaori45

先月のオーチャードホールでのLIVE映像が放送されるようです。

素晴らしいLIVEだったのでぜひぜひ!




そして、今年もやらせていただきます!

Dream Live2015

日時:2015年1月28日(水)29日(木)各日 1部15:00~・2部19:00~
場所:梅田芸術劇場メインホール(大阪・梅田)
出演:ピーボ・ブライソン、杏里、K、福原美穂、別所哲也

日本はもちろんのこと、海外でも活躍する実力派アーティストが集い
夢のコラボレーションライブをお届けします。
シンフォニックオーケストラ、
バンドによる生演奏で他では観ることが出来ないステージをお楽しみ下さい。




さらに、Lynのセッションも!

http://www.bluesalley.co.jp/schedule/syousai.html?c_code=Schedule-20141026112548&status=ok&disp_date=201501&type=s#b


たのしみだー!


今年もよろしくお願いします!!

[PR]

by shuhei-guitar | 2015-01-09 09:33 | Comments(6)

ご無沙汰してます。

昨日、9月15日、私誕生日でした!

もう36歳という。。。

年齢に対しての自分の完成度の低さにぞっとしますw

まぁその分成長する余地がたっぷりあるという事で、ポジティブに考えていきます!!!



先日、MISIAのキャンドルナイトが終了!
最終日の香川でのライブ後、誕生日を祝っていただきました!!
f0047726_1521101.jpg


まさかのサプライズで、ケーキが出てきた時に、「誰の誕生日だろう?」と私完全にぼけてましたw




そして、プレゼントもいただきました。

「いつも寒そうなカッコウしてるから〜w」
と、チェックのシャツを!!!あったけ〜!!!
f0047726_15223222.jpg

Photo加工by息才さんw

めちゃめちゃ嬉しかった〜。

サイズ感も季節もバッチリです。

俺もこんな素敵なプレゼントを人にあげられるようになりたいと心から思いました。

ありがとう!





さて、ここからまたツアーリハです。
由紀さおりさんツアー、年末まで参加させて頂きます。

あとは、9月13日、20日のMUSIC FAIR、
鈴木雅之さん
石井竜也さん
ナオト・インティライミさん
さかいゆうさん
chayさん
西内まりやさん
の後ろでちらっと弾いてます。

その他にも素敵歌姫さんのライブとか、楽しいイベントとか盛りだくさんなので、ちゃんと発表できるようになったらこちらで発表します。(先に謝っておきますが、事後報告もあったりすると思います。ごめんなさいw)


ではでは。
[PR]

by shuhei-guitar | 2014-09-16 15:46 | Comments(4)

ご無沙汰してます。

告知をば。


Y‘s Singers
震災復興支援チャリティーライブVol.7

6月8日(日)@原宿ストロボカフェ
16:00 OPEN
17:00 START
Music Charge 2800円 (1ドリンクは別オーダー)

どうやら予約はいっぱいのようです。
当日券あるそうなので早めにいらしてくだされば入れるかもしれませんとの事でした。








そして、


f0047726_1611759.jpg





スペシャルなゲストボーカリストをお迎えしてお届けする、一日限りのセッションイベント。
1年7ヶ月ぶりに開催決定!!

ゲスト:光永亮太 / YUUMI (from Unistyle)

<公演日>2014年7月13日 (日)
<開場>18:00<開演>18:30
<会場> APIA40
目黒区碑文谷5-6-9サンワホームズB1
03-3715-4010

<チケット>
全自由:¥3,500 (税込 ドリンク別) ※整理No付
当日券:¥3,800 (税込 ドリンク別)

予約専用メールにて5/23(金)12:00より受付開始
専用メールアドレス→nori_shu0713@yahoo.co.jp

公演日、お名前、枚数、連絡先を明記の上、お申し込みください。
受付順に整理番号を発行し、整理番号を記載した予約完了メールを数日以内に返信いたします。
当日は整理番号順にご入場いただきます。整理番号をお控えの上、ご来場くださいませ。
受信設定をしている方は、返信メールを受け取れるように設定ください。
お問い合わせ:ボランチ 03-5720-2233




その他ライブはたくさんあるのですが、告知出来ないものもあり。。。
分かり次第発表したいと思います。
[PR]

by shuhei-guitar | 2014-06-05 16:02 | Comments(2)

ご無沙汰してます。


今更ですが、今年もよろしくお願いします!


さてさて、一月の旅のまとめをば。



まずは、Ms.oojaさんと丸本莉子ちゃんのライブで、大好きな宮崎へ!

お二人のライブには初参加だったのですが、会場は素晴らしい盛り上がりで内容も最高でした!



f0047726_1655354.jpg

f0047726_1655527.jpg

打ち上げも楽しかった〜w



翌日からはMISIA@大阪城ホール2daysのため大阪へ移動!
f0047726_17413.jpg


この二日間も前回の武道館に負けず劣らず盛り上がり!
音楽の力、お客さんの力、そして歌の力をあらためて体感できた、そんなライブでした。






そしてそのまま今年のドリームライブへ合流!

俺のテリトリーはこんな感じ!
f0047726_1724163.jpg





リハ終わってみんなで肉を食いに行くことに。これが美味くて美味くて♫

f0047726_16561548.jpg


大満足でした!




今年も梅田芸術劇場メインホールで4公演、幸せでした。
自分事ですが、毎年自分の中で課題ができて、翌年それがちゃんと一年間でクリアできたか確認出来る現場。自由度も高いけど、決められているものもしっかりあって。
ピーボ・ブライソンさん、矢井田瞳さん、KEITAさん(w-inds.)、moumoonさん、別所哲也さん、コンダクター、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、そして、阪急三番街、阪急不動産、FM OSAKAの皆様、本当にありがとうございました!

終演後、メンバーと。
f0047726_1722679.jpg






そして、都内へ戻ってきてyohei nakamuraライブ!

久しぶりでしたが、こたろーとアコースティックロックなトリオ。

終演後に三人で!
私風邪ひきまして、マスク着用で、しかも照明的にかなり怖い感じになっとります。
f0047726_17283850.jpg





今は無事風邪も完治しまして、明日からまた心機一転、がんばって行くどー!!
[PR]

by shuhei-guitar | 2014-02-04 17:46 | Comments(7)

ご無沙汰してます。




先月行った沖縄の離島の感覚が未だぬけない。というか、心の一部と化してるというのかな。


写真を戴いたので、追加で何枚か載せます。
f0047726_8463314.jpg

星がきれいだったなぁ。

私、生まれて初めて流れ星というものを見ましたw

初めて見た流れ星はとんでもなくきれいで、相当長かったと思います。って、見た事ないやつが言っても説得力なしかww


f0047726_945054.jpg


ケラマジカにも遭遇。奈良の鹿と比べて、ちっちゃくてかわいらしい鹿でした。wikiで調べたら、絶滅危惧(亜)種らしい。でも、島の方が、島民より鹿の方が多いんじゃないか?って言ってましたw


f0047726_911243.jpg



イルカのように泳ぐドラマー。

めちゃめちゃ早い!!!

さすがのキック力!!!



俺も泳ぎは得意ですが、ついていくだけでやっとなくらいグイグイ進んで行ってました。



バスドラの立ち上がりの早さとドルフィンキック力は比例するという事が判明(><)/



そして、カメ。

f0047726_9181897.jpg


竜宮城へ連れて行ってくれるという感覚、この後ろ姿を見ているとわかる気がするなぁ。

f0047726_918366.jpg


f0047726_9184957.jpg








ハワイでも遭遇したけど、感動はこっちの方があったなぁ。ぜんぜん触れるくらい近くに来てくれて。もちろん触りませんけど、ね。




この思い出を糧に、また明日から音楽を楽しみたいと思います。

ではでは。
f0047726_9354583.jpg



山口周平
[PR]

by shuhei-guitar | 2013-10-13 09:37 | Comments(14)

ご無沙汰してます。


沖縄本島での講演後、スタッフに誘われてバンドメンバー数人と共に離島へ行ってきました。








きれいな海の写真をみて、行きたいなぁと思っていたところにお誘いがあって、前日に予定変更。
突発的な行動だったのですが、最高な旅でした!


その写真を少しupしますね!











まずは宿泊先からの景色。



f0047726_18204926.jpg




天気にも恵まれて、三日間晴天!!!



とにかく一刻も早く海へ!










f0047726_18254919.jpg







最高でした!






カメにも何度も会えて。





f0047726_1827346.jpg





ただ、沖縄では今年、水温が上がりすぎて珊瑚の白化現象がおきたみたいです。白化が続くと珊瑚は死んでしまうらしい。
平成10年にも大規模な白化現象がおきたようで、今年も同様に危機だったようです。


水温の上昇には色々な関連性があるでしょうから、100%人間の責任ではないでしょう。


でも、人間は自然を壊そうと思ったら簡単に出来てしまうし、守ろうと思っても簡単には出来ないと思います。


それでも、こんな感動を与えてくれたこの場所、そして自然を守る為に俺にも出来る事を探してみよう!と改めて考えさせられました。







この旅で関わってくれたすべての人に、ありがとう。








f0047726_18461932.jpg

[PR]

by shuhei-guitar | 2013-09-26 18:47 | Comments(1)

ご無沙汰してます。


もうあと15分で、





私、35歳の誕生日を迎えます!(><)/


今日はリハだったのですが、演奏中に予期しないスーパーなサプライズがありました。











f0047726_23215475.jpg


(写真を撮ってくれたのはFUYU!いつも色々ありがとう☆)


まさかのシスターズ登場!!!


驚きすぎて全くリアクション出来ず。



でも、ビックリしたと同時に、すげー嬉しかった〜。

バンドの皆様やスタッフの皆様からも祝っていただいて。



いくつになってもおめでとうと言われるのは嬉しい事ですね。





そして、その後もいろんな方からプレゼントやメッセージをいただきまして。




感無量です。。。







明日からもがんばっぞ!おーーーー!!!!
[PR]

by shuhei-guitar | 2013-09-14 23:45 | Comments(3)

ご無沙汰してます。




香港、台北、ハワイの旅から無事帰ってきまして、その後も充実した音楽生活を送っております。


個人的には、香港、台湾は二年ぶり、ハワイは5年ぶりでした。





ハワイの写真を。



f0047726_15101599.jpg


f0047726_1582328.jpg



天気も良かったし、空が高くて気持ち良かった〜。



ホント、色々貴重な体験をさせてもらいまして。








最後に、青山さん、重実さん、俺、FUYUの順番でw


みんな最高!!!


この写真、何だか気に入ってますww



(ポーズにはなんの意味もありませんwww)





f0047726_15164163.jpg

[PR]

by shuhei-guitar | 2013-07-16 15:44 | Comments(5)

ご無沙汰してます。



久々に情報を。



6月21日、23時30分から

僕らの音楽 川畑要さんの後ろでギター弾いてます。


Net's Professionals~ハートフル メッセージ~
BS11 日曜 夜10時から

今回は宮沢和史さんです。



もしタイミングあったらぜひ♬
[PR]

by shuhei-guitar | 2013-06-19 10:04 | Comments(10)

ご無沙汰してます。




お久しぶりです。



近況報告。


今福岡にいます。



西へ東へ、北へ南へと日本全国まわらせてもらってます。








カレー食ったり、








f0047726_15214368.jpg




もつ鍋食ったり、



f0047726_15214138.jpg




海鮮丼食ったり、

f0047726_15225414.jpg






…食ってばっかですが。


写真は横ですが。。。





さ、今日明日がツアー前半戦最後!


気合い入れていきます!!
[PR]

by shuhei-guitar | 2013-05-10 15:25 | Comments(6)