人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shuhei-guitar


食と音楽
by shuhei-guitar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご無沙汰してます。


沖縄本島での講演後、スタッフに誘われてバンドメンバー数人と共に離島へ行ってきました。








きれいな海の写真をみて、行きたいなぁと思っていたところにお誘いがあって、前日に予定変更。
突発的な行動だったのですが、最高な旅でした!


その写真を少しupしますね!











まずは宿泊先からの景色。



ご無沙汰してます。_f0047726_18204926.jpg




天気にも恵まれて、三日間晴天!!!



とにかく一刻も早く海へ!










ご無沙汰してます。_f0047726_18254919.jpg







最高でした!






カメにも何度も会えて。





ご無沙汰してます。_f0047726_1827346.jpg





ただ、沖縄では今年、水温が上がりすぎて珊瑚の白化現象がおきたみたいです。白化が続くと珊瑚は死んでしまうらしい。
平成10年にも大規模な白化現象がおきたようで、今年も同様に危機だったようです。


水温の上昇には色々な関連性があるでしょうから、100%人間の責任ではないでしょう。


でも、人間は自然を壊そうと思ったら簡単に出来てしまうし、守ろうと思っても簡単には出来ないと思います。


それでも、こんな感動を与えてくれたこの場所、そして自然を守る為に俺にも出来る事を探してみよう!と改めて考えさせられました。







この旅で関わってくれたすべての人に、ありがとう。








ご無沙汰してます。_f0047726_18461932.jpg


by shuhei-guitar | 2013-09-26 18:47
<< ご無沙汰してます。 ご無沙汰してます。 >>